


【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うちの大富豪ローカルルール
ほとんどすべてのルールが入ってる、という感じですw

中でもあまり聞かないのが、
8を出されると、次から8しか出せない、という8切り
8が1枚だけ出されると、そのあとは8(とジョーカー)だけが出せるようになります
マークしばりで8が出されると、ジョーカー以外は出せないですね
さらに6,7,8って階段だと、8を含めた階段しか出せないように。

次に
階段しばり
3連続で数字が1ずつあがると、次から1ずつ上の数字しか出せません
4→5→6と出されると、次は7しか出せないようになります
階段縛りとマークしばりも同時にできます

それと
4種のマークの4枚階段の役
たとえば7 とか。
これの次に出すときは、マークの順番は関係なく5以上の同じ形で出します

そして最後に、たぶんかなりマイナー、というよりうちらだけ?なルール
ロン!
最後に持ってるカードと、場に出されたカードを合わせて
3枚以上の役になれば、それで上がることができます
たとえば6を持っていて、4か7が
1枚だけ出されると、それにロンして上がり
もちろん出されたのがペアとか役になってて、手持ちと合わせて役にならないと失敗。
ロンをしたときに出した人が上がる場合、ロンをした人が先に上がりです
ロンで革命の役になれば、革命も発生します


とりあえず珍しいのはこれくらいかな?
4種4枚階段とロンのおかげで、弱い手札でも上がれる希望がすごく見えてきますw
それと8切りも、絶対的なものでなく出すタイミングとか駆け引きが出てくるから
単純に8があるだけで強くならないのも良い感じ

そんな感じでいつもやってましたw
徹夜で大富豪してたころが懐かしいな~w



【2010/01/27 01:24 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ヨーグルティングサービス終了のお知らせ・・ | ホーム | mixi連動テストのついでに>>
コメント
どうしようwww
8切りだけうちらもあるわw

ロンとか面白いね。今度やる時に取り入れてみようかなぁ~。

徹夜で大富豪とかもう・・4年くらいやってないです
【2010/01/27 15:32】
| URL | rapis #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ioinyg.blog74.fc2.com/tb.php/160-73c199fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
